あなたの知ってるあの人も!?実はあなたと一緒かも。

こんにちは!佐々木です!

 

突然ですが


赤信号みんなで渡れば怖くない

 

という言葉ご存知ですか?
私はこの言葉がとてもすきなんです

 

赤信号を渡るのは悪いことなので
あんまりいいイメージは
ない言葉だと思いますが

ただ言葉の捉え方を変えると

 

仲間を見つければ

どんなことだって怖くない!

 

ここでよく知りもしない私が

あなたの仲間だよ

なんて言うよりも

 

あなたの知ってる人と

実は仲間だったんだ

思えるほうが

きっと安心しませんか?

 

 

というわけで!わたくし佐々木!

人見知り(過去人見知りだった)

と公言している

有名人を探してきました!

 

 

まず

オードリー 若林正恭さん

f:id:boms:20190421233915j:plain

若林さんは

テレビでのエピソードや

人見知りな過去に関する

本を出されている程

人見知りだと言う

事実は有名ですね

 

 

 

俳優 佐藤健さん

f:id:boms:20190421234254p:plain

龍馬伝

「半分、青い」

など様々な作品に出演されてる

イケメン俳優さんです

彼もまた共演者に馴染めず

空き時間をひとりで過ごす

人見知りだったと話しています

 

 

また意外な方2名ご紹介しましょう

 

まず

女優 綾瀬はるかさん

f:id:boms:20190421235503j:plain

バラエティ番組での

立ち振る舞いや

天真爛漫な役柄など人見知りとは

ほど遠そうな彼女ですが

人見知りのあがり症で

人と話すのはとても苦手だったと

インタビューで話されてました

(現在は克服されたそうです)

 

そして

司会者 タモリさん

f:id:boms:20190421235950j:plain

お昼の顔として毎日

様々なキャラクターの方々と

関わられてきたタモリさん

このレベルで克服できたら

願ったり叶ったりですね

 

本日ご紹介したのは

ほんの一部です

 

人見知りを公言している

あなたと同じ気持ちの

人は確かに存在しています

 

ここでは有名人でしたが

きっとあなたのまわりにも

いるかもしれません、、、

 

ゆっくり一緒に

まわりを見渡して

行きましょう!