隠さないことが一番の隠れ蓑!

どうも!佐々木です!

 

 

今日は

 

あなたが前をむいて

変わろう、会話をしよう

と思ってる今

 

これから出会う誰かの

悪意のない言葉

押しつぶされない方法を

お伝えしたいと思います

 

 

 

これから深く関っていこうと

会話を始めた相手や

就職面接での質疑応答などで

 

 

 

 

自分にとって

恥ずかしいと思ってる過去や

人生においての空白の時間

 

そして触れられたくない

外見のコンプレックス

 

 

 

 

話しづらかったり

話したくなかったり

隠したかったり

することありますよね

 

 

私もそうでした

病気のこと

学校に行っていなかった間のこと

治療中のこと

 

 

 

重たくのしかかってくる

 

この期間何してたの??

 

 

さらに

心の中の話だけではなく

外見にも、、、

 見られたくなくて

隠してる部分ありますよね

 

 

私の場合は病気の治療の痕が

位置とかたちが相まって

リストカットのように見えます

 

 

 

 

それなりに自信のあった

サッカーも辞めなくてはいけなくなり

人に自慢できることがなくなり

 

 

 

人と会うことも話すことも

出来なくなっていきました

 

 

 

病気になる前に比べて

明らかに太って今では風船かのように

パンパンです

 

 

 

サッカーをしていた小学校の頃とは

比べ物になりません

 

 

 

リスカしてると勘違いされるの

いやだなあ

太ってるって思われるの

恥ずかしいなあ

 

 

 

ただそんなこと相手には、、、

 

 

これっぽっちも関係ありません!

 

 

なんなら

恥ずかしいと思ってることどころか

そもそもリスカしてようが

太ってようがどうだっていいのです

 

 

 

今目の前にいる相手はあなたに

そんなに興味がないのです

 

 

 

 

私たちにとってこれほどまでの

朗報があるでしょうか

 

 

 

これを理解して受け入れられれば

多少なり拒絶されたり、否定されたり

そんなことはきっと

あなたにも関係なくなることでしょう

 

 

これが 

 

 

 

隠さないことが一番の隠れ蓑

 

f:id:boms:20190729221309p:plain

です

 

 

これからはその都度その都度

傷つき、対人関係が苦手という

自分へのレッテルを張らないようにし

過去の分も少しずつ剥がしていきましょう