聞かせる話をしよう!

 

どうも!佐々木です!

 

 

実は話題をたくさん持ってる

話の中心

 

 

そんなあなたはたくさんの

話の引き出しを持っています

 

 

 

ただ

その引き出しを上手に扱う術を

まだ持っていないだけなのです

 

 

 

引き出しを整理整頓させ

必要なものはすぐに

取りだせるようにしていきましょう

 

 

まずは話題ごとに分けましょう

実際の洋服だって

Tシャツ、下着、ズボンなどで

わけますよね??

 

それと同じです

自分自身が

何がどこに入っているのか

把握しておく必要があるからです

 

 

まず自分の好きなもの

順番に5つ書き出してみてください

 

 

簡単でいいんですよ

例えば私なら

f:id:boms:20190801004012j:plain

こんな感じ

 

 

そしてその下に

知っている限りの知識を

並べてみてください

 

 

 

 

食べ物や飲み物のような

情報で好き嫌いが

判断しづらいものは

 

 

味がおいしいとか

形がかわいいとか

 

 

そんなので大丈夫です

1つ以上かけるようにしてください

 

 

ここまで来たら一旦休憩!

 

1日置いて

「ほかにもないかなー」と

頭の片隅に

置いておいてみてください

 

続きはまた

明日読んでみてください!