ネット社会を味方につけてやろう!

どうも佐々木です!

 

今回のテーマは

 

現代社会にかかせない

インターネットをうまく利用して

社交的に見える

にみせるテクニックを手に入れよう!

 

です!

 

 

 

雰囲気を社交的に見せる

まずはそれだけで大丈夫です

 

 

これができないと人見知りという第一印象は

「私はあなたに会話の負担をかけますよ」

という無言の圧力をかけることになるのです

 

 

私はこれによって

相手からの最初の好印象をうける

チャンスをことごとく

逃してきてしまいました

 

 

 

なので私たちは

社交的な人間の疑似再現

マネから始めましょう

 

 

 

リア充にはなりきらなくていい

コミュ充という未来

一緒に手にいれましょう!

 

 

 

まずは私たちのとても身近なツイッター

これはもう教材の宝庫です!

 

f:id:boms:20190719215047p:plain

 

例えばネタツイなどの

ポジティブな内容で

バズったツイートのリプ欄

 

(ネガキャンやディスなどは

対立しようとしている場合が多いので)

 

 

顔も知らない人達の

140字以内のやりとり

 

 

 

 

そんな盛り上がってるリプ欄の中

たった一言で

炎上したり、盛り下がったりします

 

  • 流れを読む
  • 空気を読む
  • 適切な言葉選び

 

 

これができないと

現実世界でも同じ現象が

起こりかねません

 

 

 

やってほしいことは

バズってるツイートの

リプ欄を見ずに

リプライを書いてみてください

 

 

書き終えたら

送信する親指を少し抑えて

読み直してみましょう

 

そしてリプ欄を見て

 

自分と近いもの

真逆だと思うもの

そして、会話が続いているもの

 

この3つを見比べて下さい

そして会話が続いてるものと

ほかの2つの違いを探しましょう

 

これを続けてみてください

タイミングに個人差はありますが

リプのパターンができあがることでしょう

 

パターンが出来上がったら

実際に送信してみても

いいかもしれません

意外と楽しいかもしれませんよ