1日置いてから見るブログ

どうも!佐々木です!

 

 

ちゃんと1日待ってくれました??

そしてどうでしょうか

かけましたかね??

 

 

 

それじゃあ続き行ってみましょう

まずは一番情報多いものから

 

別に紙を用意してみてください

 

そしてそれについて

まったく知らない相手に

説明をするときに必要な

順番に並び替えてみてください

 

自分の知識へのエゴは

一旦置いておいてくださいね

自分しか見ないので

恥ずかしいことなんてありません

 

 

人間の心理とは不思議なもので

同じ興味のない事柄でも

情報があるのとないのでは

 

全くと言っていいほど

聞く体制はかわるのです

 

自分のはなしを聞いてくれる相手への

少しの思いやりで会話の進行は

とてもスムーズになるのです

 

 

あとはこれの繰り返し

 

残りの4つも整理整頓して

引き出しに名前もつけて

頭の中の取り出しやすい場所に

置いておきましょう

 

そして5つの好きなことを整理出来たら

次は今話題のニュースや流行

常識といった共通の部分にも

チャレンジしてみましょう

 

 

これが習慣になれば

いつの間にか

メモもいらなくなりますよ