思い込みで相手を変える

どうも!佐々木です!

 

 

突然ですが

自分が変わるの難しいですよね

わかります

 

 

自分が変わらなきゃ

自分が自分が

ってなると

疲れちゃいますよね

 

 

 

私も勝手に自分で追い込まれて

もういやだ!!!

って何度もなりかけました

 

 

 

そんなとき

我々にとって強力な味方

それが

 

思い込み

 

です

 

 

初対面のあの人も!

あんまり話したことないあの人も!

 

 

 

みーんな仲良しだと思っちゃえ!

f:id:boms:20190726133129p:plain

 

 

 

はじめましてだと思うから

へましたらどうしよう、、、

失礼があったらどうしよう、、、

そんな気持ちになるんです

 

 

 

 

思い込みってやっぱりすごいんですよ

イマジネーションです

 

 

つもり貯金

ゼロカロリーダイエット

等々

 

 

人間は思い込みで

いくらでも強くなれるのです

 

 

 

まずは話しかけられたときの

行動から無理せず変えていきましょう 

 

 

 

心がけてほしいことは

話かけられた時に

おどおどしない!

 

 

明日は

 

 

いつもよりワントーン高め

返答してみましょう!

 

 

 

言葉に詰まるのであれば

笑顔でうなづくだけでも

印象はいいですよ!