勝ち癖で相手を変える

 

 

 

相手のためにすることが

返ってくることがあります

 

 

情けは人の為ならず

なんてことわざまであるくらいです

 

 

急にこんなことを言い出しましたが

小学校かのように

誰にでも優しくしましょうねと

言いたいわけではないんですが

 

最終的にはそこに通ずるかもしれません

 

仮定を立てるのです

 

 

相手も人見知りかもしれない!

 

だからこっちから歩み寄ってあげないと

かわいそうかもしれない!

 

 

かもしれないでいいのです

だってほんとにそうかなんて

本人にしかわからないし

 

そしてこれは

 

会話のマウントをとることに繋がります

 

あなたが先に心を開いてあげることによって

あいてが心を開きやすくなる

可能性があがるのです

 

相手の可能性を

あなたが引き出してあげるのです

 

そして先に会話のマウントを取ったあなたは

今後圧倒的な話しやすさを手に入れます

 

情けは人のためならず。です