知っておいたほうがいい?知らなきゃいけない!

さあイメトレは完璧ですか??
どんどん実践していきましょう!

 

 


と行きたいところなんですが!
その前に!
大切なことをお伝えしておきたい

 


人見知りというものの本質を

 


え、ここまで読んだのに??
今さらすぎない??
とおもうかもしれません

 


でもここまで読んでくれたあなたに
ここまで読んでくれたあなただからこそ

今後どう付き合っていくかを
あなたにちゃんと理解して
進んでいってもらいたい

 


しっかり伝えたいこと
わかってほしいこと
それは、、

 


人見知りは決して悪いことじゃない

 

 


と言うこと
悪いことだから治すわけじゃないんです


自分でも
人見知りだという事実を伝えるときに
恥ずかしがったり、自虐的に伝えるひとも
多いと思います


回りの意見も


自分をよく見せようとしてるから
人見知りになるとか

プライドが高いからとか
言われがちですが

 

逆に言えば人見知りは
人に不快感を与えたくないことの積み重ね
だったりもするんです

心遣いという考え方の多少ズレであって
人見知りが間違いではないということ

 

 

 

じゃあ、なぜ治すのか

それは

人見知りは間違いではないだけで

正解でもないからです

 

 

ネガティブ、卑屈から生まれる人見知り

ここから続く長い洞窟の先は

です

 

f:id:boms:20190723214049j:plain

 

何もないのです

お宝もなければ落とし穴もない

ただの暗い道をこの先ずっと

大人になっても歩き続けますか??

 

 

 抜け出しましょう

 

そのためには

“人見知りなんて…”という感情の払拭から

受け入れてズレを正して

ここからがスタートラインです