ポイントは〇〇力!?

どうも!佐々木です!

 

 

イマジネーションも高まり

イメトレも出来て

準備は万端!

 

 

今日は会話が苦手な私たちに

とても必要な力のお話を、、、

 

 

それは、、、

記憶力!

 

 

脳トレをしようとか

記憶力を高めようとか

そういう話ではなく

 

 

相手のことを覚える努力をしよう

 

というお話

 

 

会話上手の人の特徴として

相手が言った些細なことを

覚えていて

 

 

 

ああ言ってたね

こう言ってたね

あれが好きなんだよね

これが嫌いなんだよね

 

 

 

これが言えるだけで

2回目以降の会話が

スムーズで

話題も広がります

 

 

ただ人見知りと呼ばれる私たちは

これが苦手な場合が多いです

 

なので最初の一歩として

メモを取る習慣をつけましょう

 

 

気を付けるべきは

相手と別れてからメモを取ること

目の前でやらないこと!

 

 

シンプルに態度が悪いです!笑

 

 

 

と言うのと

会話を終えてからメモを取ることで

それを書くまで覚えておく

習慣づけができます

 

 

とりあえず

100均でメモ帳をゲットしましょう!